ヴィネスパ館内すべての本棚への配架が終わり、今日から本の販売を始めました。
実は3月1日からのつもりでしたが、どのお客様も本を手に取り「まだですか?」と待ちきれないご様子です。
新しいカーブドッチの過ごし方を提案したくて新設した「ワイン&ブックラウンジ」。
ゆったりとしたソファーでワインや自家焙煎のコーヒーを飲みながらお寛ぎいただけるカフェも併設されています。温泉やアヴェダで体を整えた後は、心や知覚に潤いを与えてみましょう。

本の配架は5日間かけて行われました。
2月14日朝9時に、4トン箱車で段ボールに入った4000冊の本が到着。
選書の幅さん、取り次ぎの日販さん、巻町の本屋の稲村文具さん、それにヴィネスパのスタッフの総勢9名で、まずは本を和室に運び入れるだけでも午前中いっぱいかかってしまいました。午後は梱包をといた本をそれぞれ10のテーマごとに仕分けし、それを本棚に運ぶ手作業となりました。
何とか夕方5時には本棚は本でいっぱいになり今日の作業は終了。空っぽだった本棚にやっと魂が入ったような気がします。
選書の幅さんとスタッフの3名で泊まり込んで配架作業となりました。
待ちきれなくて、本を抜き出してもう読んでいるお客様もちらほら。これからどんな風に本が並べられていくのか楽しみな5日間でした。