ヴィネスパが本屋さんとしてリニューアルオープンして半年余り。幅允孝さんが選んだ書籍はおかげさまで好評で本の売れ行きも順調です。
この10月6日から、幅さんのコーナー「幅棚~ギフトブック~」に新しい本が160冊ほど並びます。この幅棚(はばだな)は、年に数回、幅さんがその都度テーマを考えて作る棚です。今回はその第一回目で、人にプレゼントしたくなる本「ギフトブック」です。
「えっ! 本をプレゼント? 押しつけがましくて迷惑なんじゃ・・」いいえ、パートナー、親友、お孫さん、お父さん・・本好きじゃなくても、キレイな表紙をしばらく飾っておいてもらうだけでも。そのうち何かのついでにパラパラっとめくって、そこからその本との出会いが始まったりします。
読書の秋です。クリスマス、年末年始にかけて、プレゼントする機会が増えますね。可愛い文庫本のブックカバーも揃えましたし、プレゼント用ラッピングもします。ぜひ、貴方の思いを込めた一冊の本を大切な方に贈ってみましょう。

ヴィネスパ本屋カフェ入館料 ¥1000(ワンドリンク付き・時間制限なし)

「幅さんトーク」参加者募集
今回の幅棚の本の陳列に、幅さんがヴィネスパを訪れます。せっかくなので幅さんのお話を聞いてみたいですよね。
そこで少人数の「幅さんトーク」の会を開きます。お気軽に参加ください。
日時:10月6日(木)10:30~ 小一時間ほど
会場:ヴィネスパ
定員:6名様
会費:入館料¥1000のみ
参加ご希望の方は、TEL0256-77-2226までお電話ください。